ガストロノーム

つぶやき日記

ベルリン・フィルハーモニー2023 最終日(サントリーホール)2023.11.26

ベルリン・フィルハーモニー2023最終日、よくチケットが取れたと思う。

運が良かった、

この日を楽しみにしていたし、過ぎ去るのが寂しい気持ちもある。

 

サントリーホール前から伝わってくるこの活気、

ロビーに入ってからの興奮の空気、この感じは何年振りに味わうだろう。

開演前から沸き立つこの上ない幸せと興奮は、

数年に一度やって来るかどうかの希少体験である。

 

初めて2階の正面エリアの座席、こんないい席は座った事が有りません。

今年のラッキーを全てつぎ込んだ、と思う。

 

演奏は......(感涙)、わたくしの駄文で汚しては失礼である。

以前に数回、違った形ではあるが音が見える幻覚があった。

今回は音が音楽が、昇天する絵の幻影を見た。

 

きっと、無上の夢の時間だったのでだろう。