ガストロノーム

つぶやき日記

店主のつぶやき

店舗HPリニューアルに伴い、ブログ始めてみました。

          現在のHPは此方→  

       https://gastronome-nagoya.com/

    

openからcloseまでひたすらにクラシック音楽をかけています。

シャンソンもたまに)

但し、決して詳しいわけではございません。

 

最近のお気に入りは1940年代後半制作のモノーラル真空管アンプ

手に入れまして、フルレンジスピーカーに繋いでヴァイオリン曲を敬聴しております。

兎に角音が大きい、蓄音機なみです。

高音はバリバリに割れますが、演奏者の亡霊がそこに.....

良い音の定義は心に残る音、或る方からそう教えて頂きました。

まさに此れです。

コロナ渦中の苦しい中悩みましたが、手に入れられて大変幸せです。

 

因みに本日はハンガリーの作曲家のオペラから始めてみました。

キャーの悲鳴が最高でした。

bar gastronome

 

それでは次回まで。                        

                                                                                             ガストロノーム  店主